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肩:肩・肩甲帯の安全なトレーニング

ステータスメッセージ

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概論 5
11 コンテンツ

トレーニングをして肩を痛めてしまったり、肩の怪我や障害の既往歴のある一般のクライアントは数多く存在しています。肩を痛めず安全にトレーニングするにはどのようにトレーニングするのがいいのか。怪我予防やリハビリとしても十分活かすことのできるアイデアを集めたプレイリストです。

グレイインスティテュート
2:05
肩前部のウォームアップ
肩の前側に痛みがある、あるいはこれから肩に重さのかかるトレーニングを行うという際に行うべきウォ...
エリック・クレッシー
5:38
肩の健康をサポートするウォームアップ(ビデオ)
障害をおこしやすい肩関節周辺の構造をサポートするための動きの数々をご紹介します。シンプルな動き...
エリック・クレッシー
4:42
バランスの良いプレスのトレーニング方法(ビデオ)
プレスの動きのトレーニングにオープンチェーンのみではなくクローズドチェーンの動きを含む重要性を...
エリック・クレッシー
4:03
”プッシュとプルのバランスをとる”べきか?
押す動きと引く動きのバランスをとるべき、というトレーニングに関するアイデアはよく聞かれるもので...
エリック・クレッシー
2637
ストレングストレーニングプログラム:プルアップはそこまで重要か?(パート1/2)
(パート2/2はこちらへ) プルアップはウエイトトレーニングの歴史の中でも、もっとも神聖...
エリック・クレッシー
3027
ストレングストレーニングプログラム:プルアップはそこまで重要か?(パート2/2)
(パート1/2はこちらへ) 3. 広背筋の上腕骨付着部位は、肩後方の重要な集中エリアにな...
エリック・クレッシー
3638
肩のための6つの戦略
1. 上肢においては、評価が解決になることも多い あなたがアスリートを評価していて、彼ら...
エリック・クレッシー
1717
4つの肩の戦略
1. 首をリラックスさせたいなら、話すまたは息を吐く アスリートたちが上半身のトレーニン...
ジョシュ・ヘンキン
トラビス・ジョンソン
7:54
肩の問題を解決する
肩に問題を抱える人にとって、ただの柔軟性ではなく、サポートする調整力を備えたモビリティーを向上...
エリック・クレッシー
2:30
肩の内旋を強化すべき時
肩の内旋の強化をする必要があるのはどのような時でしょうか?筋力そのものが問題なのか?可動域が問...
ジェシカ・ベント
3250
機能的フィットネスで肩の痛みを解消する
率直に言いましょう。どんなフィットネスプログラムであれ、新年最初のプログラムであっても、怪我は...