ベン・コーマックBen Cormack
Cor-Kinetic ディレクター/教育者
“腰痛を治すためには、どのエクササイズが最適ですか?”という質問の後に、よくある質問のひとつが・・・
“患者はどのくらい頻繁にエクササイズをするべきでしょうか?”です。
私たちが覚えておかなければならないことのひとつとして、“どのくらいの頻繁に”または頻度は、強度と努力度に連動しており、したがって休息&回復の必要性にも繋がるということがあります。そして、研究で報告されないことが多く議論中である要素のひとつは、強度なのです!! 私たちは、3x10や5x5など何でも設定することはできますが、強度が伴わなければ、セット数とレップ数はあまり意味を持ちません。
身体運動のプロフェッショナルが集う最高のコミュニティに参加しよう
他では手に入らない、翻訳されたグローバルな情報源から学びましょう。
無料アカウントを登録して、7日間の無料トライアルアクセスをお楽しみください。
リハビリにおけるエクササイズ処方
実用最小限のエクササイズ
マイク・ライノルド
2638字
リハビリテーションプロトコルを捨てるべき時が遂に来たのか?
マイク・ライノルド
3731字
患者はどのくらい頻繁にエクササイズをするべきか?
ベン・コーマック
4567字
エクササイズ処方の神話
ベン・コーマック
2938字
リハビリテーションでピリオダイゼーションを用いる
スー・ファルソニ
4359字
悪いエクササイズは存在するのか?あるいは適用が悪いだけなのか?
ベン・コーマック
4558字
「悪い」エクササイズが良くなる?
マイケル・ムリン
2731字
エクササイズの良し悪しはポジションによって決まる
近藤 拓人
1720字
どのようなエクササイズでも患者の役に立つのか?
ベン・コーマック
3402字