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HRVと回復の入門ガイド

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10年前、フィットネス関係者を集めて講演をするとき、よく心拍変動(HRV)を使っている人は何人いるかと質問をしていました。誰も手を挙げる人がいなかった時、何人の人が、HRVとは何かを知っているか質問してみました。

通常2-3人は手を挙げましたが、ほとんどの人達は無表情で私を見ていました。

今日、同じような質問をすると、ほとんどの人がHRVとは何か知っている、あるいは少なくとも聞いたことがあると答えます。私の最初のHRVアプリ「バイオフォース HRV」であれ、現在のアプリ「モーフィアス」であれ、他のアプリであれ、多くの人が使ったことがあります。

HRVはフィットネスでよく使われるツールになりましたが、しかし...

なぜ人々はフィットネスの目標を達成できないのか

誰かがトレーニングやダイエットをする理由を語るとき、必ずと言っていいほど、達成したい目標が話題の中心になります。余分な脂肪を落として水着が似合うようになりたいのかもしれません。もっと大きく、もっと強くなりたいのかもしれません。おそらくチームに入るため、あるいはキャリアを長引かせ、トップ選手であり続けようとしているのかもしれません。

その人の目標が何であろうと、ほとんどの人が最終的に達成できない理由は、大きく分けて2つしかないと思考えるようになりました:

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コンテンツ提供者の紹介

BioForce HRV / 8 Weeks Out
Joel Jamieson
BioForce HRV / 8 Weeks Out 代表

コンバットスポーツのストレングス&コンディショニングのオーソリティーとして世界トップクラスの指導者。Ultimate MMA Conditioning の著者であり、数多くの記事の執筆やカンファレンスのスピーカーとしても広く知られている、エネルギーシステムに関しての第一人者。科学的に裏付けされ、実践的に応用できる、個別化されたトレーニングプログラムを指示することで広く知られる。

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