fbpx ファンクショナルセラピーの最先端グレイインスティテュート再来日! | Kinetikos

ファンクショナルセラピーの最先端グレイインスティテュート再来日!

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、オンライン配信決定!4/22(月)の正午12:00までの期間限定早割適用期間中です!詳しくはこちらへ
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

昨年秋に初来日し、コース参加者の心に深い感銘を与えてくれた、グレイインスティテュートの指導陣のひとり、レニー・パラチーノが再来日します!

グレイインスティテュート在学生、卒業生、指導陣、全てから絶大な信頼と尊敬を得るレニーから、AFS/応用機能科学の軟部組織への応用を学ぶ、またとないチャンス!

ファンクショナルソフトティシュートランスフォーメーション/機能的な軟部組織の再構築コースは、10月20日&21日に上肢、10月22日&23日に脊柱をテーマに開催されます。

マッサージテーブル上で、軟部組織の制限を弛めることができたとしても、その変化を実際の動きの中に活かしていくには、一体どうすれば良いのだろう?と頭を抱えたことはありませんか?

身体機能の向上を実現するために、重力の中での身体機能をグルーバルに全体的に観察し、マッサージテーブル上でローカルに部分を観察する。評価で発見した機能不全の改善のために、組織への、“弛めるー型作るー動く” という連続体に沿ったアプローチを実施。そして繰り返される再評価と実践のプロセス。

このコースでは、グローバルーローカルの評価方法と、メルトーモールドームーブの連続体に沿った組織へのアプローチのスキル、そしてその背景にある哲学を学びます。奥深い洞察力に満ちたレニーから学ぶことができるのは、ただ単にテクニックのみではなく、人々の健康に携わる専門職としての在り方そのものなのです。

このコースは95%がハンズオン。実行することで学ぶプロセスを通して、現場にすぐに活用できる実践的なスキルを学ぶことができます。

本年度のFSTTコースでは、機能を評価、改善することを目指した、ライブでのケーススタディを含む実践的要素にフォーカスをおいた、2015年度のアップデートされた最新フォーマットをお届けします。

10月22日&23日の脊柱コースでは、脊柱周囲の軟部組織に対するアプローチのみでなく、栄養士であるレニーのパートナー、ブランディによるファンクショナルニュートリション(機能栄養学)の立場からみた、細胞の健康、組織の健康を維持するための食事方法へのアドバイスもお届けします。

継続教育単位:上肢(2日間)脊柱(2日間)各コースともに
NATA CEU 16 contact hours
NSCA 0.9CEU
JATI認定資格継続単位 4.5単位

継続教育単位の取得にとっても絶好のチャンス。お見逃しなく!!

コース詳細、お申し込みは下記のリンクから。早い者勝ちです!!