fbpx 足関節捻挫を繰り返さないために | Kinetikos

足関節捻挫を繰り返さないために

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、1日目収録ビデオ既にアクセス可能!4/29(月)正午12:00までこの価格で購入可能です!
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

汗ばむ程に暖かい日もあれば雪が降るかも?と思うくらいに寒い日もあり、なんだかアップダウンの激しい天候が続いていますね。3月になれば少しずつまた暖かな日が増えてくるのかな?

というところで、3月後半にはイギリスはロンドンからベン・コーマックが久しぶりにMOVEPROウェビナーを届けてくれます。数多くのリサーチを読み込んだ上で、より実践的にリハビリテーションと障害予防のアプローチを提案してくれるベンは、過去のウェビナーでも、腰痛や凍結肩、膝の痛みなどに対する具体的なアイデアをシェアしてくれました。

今回のテーマは、「足関節捻挫:リハビリテーションと予防のためのエビデンスに基づくアプローチ」。

足関節捻挫という怪我は、よくありがちであるがゆえに、十分に効果的なリハビリを提供してもらえることもあまり多くなく、そのために繰り返して受傷しやすい怪我の一つではないでしょうか?私自身も数十年前にグレード2の捻挫を経験したことがありますが、固定を解除した後にリハビリを提供された記憶は一切なく、その後何度も軽度の捻挫を繰り返した経験があります。

捻挫の機序を理解して、適切なリハビリを提供し、再受傷を予防することを目指す今回のウェビナーは、私自身も個人的に興味のある内容。MOVEPROウェビナーはアーカイブ収録ビデオ付きですから、いつでも何度でも視聴することが可能です。ライブで参加できない方もご安心ください。

お得にお申し込みをいただける早割価格は3月18日の正午12:00まで。