fbpx 春は学びたいことが目白押し! | Kinetikos

春は学びたいことが目白押し!

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、オンライン配信決定!収録ビデオ付き!詳しくはこちらへ
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

キネティコスでは、2週間に渡りアナトミートレインのトム・マイヤーズを招いてのクラス開催を終了したばかりです。日本全国のみでなく世界各国からも参加者の皆さんが参加してくださって、めっちゃ素晴らしいエネルギーが集結し放散された最高の時間でした。コロナ禍以来、レクチャーなどオンラインで効率よく学ぶことができることの素晴らしさを発見した私達ですが、と同時に実技をカバーするクラスにおいての対面での指導の重要性を改めて実感する時間ともなりました。

3月のキネティコスは、対面指導あり、オンラインウェビナーありで、様々な学びの機会を提供させていただきます。

3月23日(土)には、久しぶりに、トラビスと私の原点ともいえるグレイインスティチュートの運動分析とパフォーマンス向上のためのシステムである「3DMAPS認定コース」を指導担当させていただきます。3次元的な動きを楽しみながら、その人の動きの「成功」を見つけて、さらにより楽に動ける身体づくりを応援するこのシステムは、アセスメントや運動分析の「機能不全」にのみ注目するシステムアプローチに居心地悪さを感じる皆さんにぜひ学んでいただきたいシステムです。


3月24日(日)には、パワープレートの科学的な背景を理解したうえで実際にパワープレートを使用しての実技を経験することで、全身のバイブレーションの効果を実感する「Prepare Perform Recover 」のセミナーを指導させていただきます。会場は、パワープレート代理店であるプロテアジャパンですから、ご参加の皆さん全員がしっかりとパワープレートでの実技を体験していただくことができます。


3月27&28日(水・木)には、イギリスからベン・コーマックのMOVEPROウェビナーをお届けいたします。各日3時間ずつの合計6時間をかけて、じっくりと「足関節捻挫:リハビリテーションと予防のためのエビデンスに基づくアプローチ」をカバーしてくれます。アーカイブビデオ付きで何度でも視聴可能。お得にお申し込みいただける早割の適用は3月18日の正午12:00まで!

会場でお会いできるのを楽しみにしています!