fbpx トム・マイヤーズに質問できる時間 | Kinetikos

トム・マイヤーズに質問できる時間

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、1日目収録ビデオ既にアクセス可能!4/29(月)正午12:00までこの価格で購入可能です!
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

心地よい秋の天候が続いていますね。じっくり学びを深めるのにも最適なこれからのシーズン、アナトミートレインに関する理解を深め、そしてストラクチュラルインテグレーションとは何かについてもより深く理解してみませんか?

アナトミートレインの著者であるトム・マイヤーズが彼自身のロルファーとしての長年の経験に加えて、アナトミートレインのコンセプトを加え、テンセグリティのコンセプトを踏まえてシステム化をしたストラクチュラルインテグレーションのシステムであるATSIの資格認定コースを、日本にいながらにして受講することができるのをご存知でしたか?

この資格認定コースを進むにあたり、最初の入り口として必修クラスとなるアナトミートレイン・ストラクチャー&ファンクションのクラスも、そして資格認定コースのパート1となる部位別に解剖学と手技テクニックに注目した6つのクラスで構成されるストラクチュラル・エッセンシャルの各クラスも、全てオンラインでレクチャーを受講していただけるようになりました。

そして、12月12日から16日の期間、東京にてアナトミートレインのスクールで指導をするタッド・ダッドリーの指導のもとに、実際の手技のテクニックをじっくりと練習するクラスを開催をいたします。

  • 12月12&13日は、「股関節の扇」クラスの実技
  • 12月14日&15日前半は、「肩と腕」クラスの実技
  • 12月15日後半&16日は、「頭、首、顎」クラスの実技
  • 資格認定コースを進んでいきたいという皆さんはもちろんのこと、関心のあるテーマのクラスのみに参加したいという皆さんもウェルカムです。手技のテクニックの感覚は実際に触れてみて、触れられてみて、感じてみて初めて学ぶことが可能になります。ぜひ対面指導でのクラスにご参加ください。

    そして、まずは「ストラクチュラルインテグレーションってどういうものなのか?」という素朴な疑問にトムとタッドが答えてくれて、さらにライブ配信に参加されている皆さんは、直接聞きたいことを質問することもできる「オンライン質問会」の開催も計画しています。10月30日の夜あたりで現在スケジュール調整中!

    12月開催のクラスに参加される皆さんは、この質問会にライブ参加できなくてもアーカイブ収録ビデオに無料でアクセスできる特典付きです。オンライン配信日程が確定次第詳細をお知らせしますね。

    そしてもっと早い時期にトムの顔が見たい、という皆さんは、今週末の土日にオンライン配信となるアナトミートレイン筋膜解剖ライブストリーム「コアのすべて」にぜひご参加ください。今回のクラスからアーカイブビデオの視聴期間が配信後10日間まで延長されましたから、スケジュール調整が難しいという方にも安心してお申し込みただけます。