fbpx トム・マイヤーズのアナトミートレイン東京クラスの申し込み受付スタート! | Kinetikos

トム・マイヤーズのアナトミートレイン東京クラスの申し込み受付スタート!

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、オンライン配信決定!収録ビデオ付き!詳しくはこちらへ
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

トム・マイヤーズのアナトミートレインストラクチュラルインテグレーションの資格認定教育プログラムを日本で、日本語で受講することができる!というワクワクするニュースをお知らせしてクラスがスタートしたのは2019年のことでした。教育プログラムのスタート時には、通常スタートレベルのクラスの指導担当をしないトムが来日指導をしてくれて、次の段階の教育プログラムへGo! と出発した直後にコロナウイルスによる世界的なパンデミックの影響で、日本は鎖国状態となり、海外からの講師来日が見込めないまま3年。

途中で、オンラインでのレクチャー部分のみの提供をさせていただくことはできましたが、実技に関しては実際に触って感じるプロセスが不可欠ですから、オンライン開催は不可能なわけで。。。。クラスに参加したい皆さん、前に進みたい皆さんをずっと、ずっと、お待たせをしてしまいました。。。。

お待たせをいたしました!遂に日本の鎖国が解除され、トムが日本に来ることが可能になりました!

本来は他のインストラクターが来日する予定のクラスであったにも関わらず、70代半ばを迎えようとするトムが、東京で、7日間連続で実技のクラスを指導してくれるというかなりのボーナス気分満載なチャンスが到来したのです。

コロナ禍を経験してみて感じるのは、いつ何が起こるかわからないということ。また次に何かが起こって国際的な交流が途絶えることがあり得るかもしれない。「まぁ、いつか参加しようかなぁ。」と思っていたイベントに参加できなくなる時もあるかもしれない。「この日を掴め」 という意味を持つ「Carpe diem」というラテンの言葉がありますが、今を生きるということの重要さを改めて感じる日々。アナトミートレインに関してもっと学びたい、と考えている皆さん、今学びたいことを今実現するチャンスです。

これらのクラスはアナトミートレインストラクチュラルインテグレーション資格認定コースの教育プログラムの一部ではありますが、認定コースでの資格取得を目指していない方でも、どなたでもご参加いただくことが可能です。資格認定コースに関する詳細は、こちらのリンクをご確認ください。

実技クラスは、スペースの関係上、またマッサージテーブルの台数等の制限により定員数の上限を設けさせていただきますので、参加を希望される方は、申し込み受付スタートのタイミングをお見逃しなく!お知らせをチェックしていてくださいね!