障害予防の鍵は何かご存知ですか?

スポーツにおいて障害を予防することは、パフォーマンス向上よりも実際にはもっと重要なこと。パフォーマンス能力がとてつもなく高い選手がいたとしても、もしその選手が怪我をして竸技に参加できないとすれば意味がありません。

障害予防といえば、長年ムーブメントメカニクスが注目を集めてきましたが、最近のリサーチでは、障害予防のための負荷管理の重要さと、その信頼度の高さが示されています。

キネティコスのコンテンツ提供チームに新たに加わったティム・ギャベット教授は、負荷管理と障害予防に関する世界最先端のエキスパートの一人。スポーツ科学者であるティムは、アスリートのトレーニング負荷の管理をいかに使いこなすかについて、数多くのリサーチに関わるのみでなく、業界のリーダー的存在として最新情報を提供する優れた教育者でもあります。

ティムについてのさらなる情報や彼の記事は、こちらをご覧ください。

2020年4月4日& 5日の週末には、ティムの初来日セミナーを計画中です。今からカレンダーにマークをつけておいてください!

来日までの期間にも、ティムから発信されるコンテンツをどんどんリリースさせていただきます。キネティコスの日々のコンテンツをお見逃しなく!