fbpx 今週末の土曜日(10月1日)からスタートします! | Kinetikos

今週末の土曜日(10月1日)からスタートします!

ステータスメッセージ

★Dr.キャシー・ドゥーリーを講師に迎えての「MOVEPRO・ブリーミングのサブシステムを理解する」、オンライン配信決定!収録ビデオ付き!詳しくはこちらへ
★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

9月も後半を迎えて、朝晩過ごしやすい天候にシフトしてきましたね。

アナトミートレイン®の開発者であるトム・マイヤーズと、トムのコンセプトを解剖で実際に確認するプロセスを可能にした解剖の匠、トッド・ガルシア執刀による素晴らしい解剖クラスをオンラインで、自宅から受講できる今回の素晴らしいチャンスも遂に今週末に迫ってきました。

今回の解剖クラスのテーマは「脊椎のダイナミクス

身体の中心で私達の身体を支えると同時に、動きのエンジンともなる、脊椎の構造とダイナミクスを、頚椎、胸椎、腰椎、それぞれのエリア毎にじっくりと観察し学ぶことができる素晴らしいチャンスです。

解剖学の書籍やアプリで学んでみても、椎骨形状の部位毎の微妙な変化や、周囲組織との繋がり、層になった美しい構造、そしてその頑健さを感じ取ることは容易ではないと思います。実際に自分自身の手でこれらの構造を触ってみる経験にはかけがえのない素晴らしさがありますが、驚異的に正確で的確な解剖の匠の手による解剖の映像をHDで見ることができるこのクラスも、実際の体験に負けないほどの素晴らしさがあります。

1日目は頚椎、2日目は胸椎、3日目は腰椎をテーマに各日3時間ずつ、合計9時間にわたる素晴らしい解剖の映像と、トムの奥深い知識と経験に基づいた解説を、キネティコス代表の谷佳織が日本語に翻訳してお届けする3日間のオンライン解剖クラスは、2022年10月1日~3日にライブ配信。

アーカイブビデオは配信後各日5日間ずつ視聴可能ですから、ライブで参加できない方も安心してお申し込みください