fbpx 人工関節置換手術後の自主リハビリの経験 | Kinetikos

人工関節置換手術後の自主リハビリの経験

ステータスメッセージ

★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

整形外科的な手術後、いかに素早いタイミングでリハビリをスタートするか、組織の回復を促すと共に、機能回復のために不可欠なストレスをいかに安全に提供することができるかは、リハビリや治療の現場に関わる皆さんにとって常に試行錯誤を繰り返しながら学びを進めるプロセスではないかと思います。

今回のキネティコスメンバーミーティングでは、2ヶ月ほど前にご自身が人工股関節置換手術を経験し、以来積極的に機能回復のためのリハビリトレーニングを継続している佐藤寿樹さんをゲストにお迎えして、佐藤さんが実行した(実行している)リハビリの具体的な方法や、その背景にある考えなどをシェアしていただきたいと考えています。

病院でのリハビリの時間に限定されることなく、自らが積極的に段階的に、TRXトレーニングやDVRTのインストラクターとしての知識や経験を生かして、そしてグレイインスティチュートの3DMAPSを活用して、確実に迅速に機能回復をしている佐藤さんの経験から「なるほどぉ」と気づきをもらえること確実。

3年半前に人工股関節置換手術を経験している「先輩」である寿樹さんの奥様佐藤るみさんの経験も交えながら、ご夫婦それぞれの経験のシェアと、ミーティングに参加されるキネティコスメンバーの皆さんとの有意義な質疑応答、意見交換が実現できれば嬉しいと考えています。

是非是非ご参加ください!メンバーの方ならどなたでも無料でご参加いただけます!