ボルダーでのアナトミートレイン筋膜解剖実習クラス開催決定!
2022/10/11配信
気づけば10月も中盤へと差し掛かり日本への入国制限の緩和も実行となりました。
2020年に開催を予定していた、コロラド州ボルダーにあるトッド・ガルシアの解剖ラボである “Laboratory of Anatomical Enlightenment” での5日間のアナトミートレイン解剖実習クラスは、延期に延期を重ね続けてまいりましたが、ついに来年4月3日(月)から7日(金)までの日程での開催に踏み切らせていただくことを決断いたしました。
世界はどんどん動いています。
コロナ禍だから、っていつまで待ち続けていても、コロナウイルスはもう今更消えてなくなってはくれません。ウィズコロナで前に進んでいくためには、どこかで前に踏み出すことをしなければならないのではないか?と、来年4月のクラス開催を決定させていただくことにしました。
正直、現在のクラス参加者数だと開催側は赤字になるかもしれません。というのも、英語開催で通訳サポートなど一切ないクラスの参加費よりも、日本語サポート付きの私達のクラスの参加費がお安い価格設定になってしまっていたりもするものですから。あははは。
でも円安の今、よし行くぞ!と決断をしてくださる皆さんを少しでもサポートするためには、今更参加費を変更するわけにはいかんのです。その辺り私達も腹を括っております。
オンラインの解剖クラスではトッドの素晴らしい匠の技を思う存分目の前で見ることができますが、実際にボルダーのラボで仲間と一緒に時間を共有しながら、ご献体の組織を実際に自分の手で感じて、確認をすることができる5日間の実習クラスはここでしか経験することのできない学びを提供してくれます。
そろそろ前に向かって一歩踏み出したいぞ!という皆さんのご参加をお待ちいたしております!
谷 佳織