fbpx 7月のMOVEPROでヒトとしてのプライマルムーブメントを学ぼう! | Kinetikos

7月のMOVEPROでヒトとしてのプライマルムーブメントを学ぼう!

ステータスメッセージ

★先日のアゴラ#28(チャマ/相澤護さん)の収録ビデオ&スライドPDFの準備が完了いたしました。会員の方は「マイフォルダー」>>「AGORA」からご覧いただけます。

梅雨入りしてまだそれほど日数も経過していない関東地方ですが、もうすでに真夏日が続いております。皆さん水分補給をしっかりとして熱中症を予防してくださいね。

あまりの暑さで屋外での活動が少なくなると運動不足にもなりがちです。室内でも気持ちよく動くことを楽しむためにも、私達人間が本来持っている動きのパターンをよりよく理解し、より良く動けるようにするためのドリルに時間を使ってみるのも良いアイデアではないかなぁ?

というところで、7月16&17日の週末9:00-11:00の各日2時間、合計4時間の時間枠でお届けする7月のMOVEPROは、トッド・ハーグローブの「ヒトという動物のための健康な動き:4つのプライマルムーブメントに関する進化的&発達的観点」。ローリング、リーチング、クローリング、スクワットという4つのプライマルムーブメントに焦点をあてて、これらの動きを生物としてのヒトの進化的観点から、そしてまた赤ちゃんの発達的観点からより深く理解することを目指した興味深い内容です。

オンラインではありますが、可能な限り実際に皆で動いて経験して学んでみよう!というトッドの提案に沿って、気持ちよく動きながら人間の動きに関する理解を深めることができる素晴らしいチャンスです。

アーカイブビデオは何度でも視聴可能ですから、ライブで参加できないという方もご安心ください。

このMOVEPROウェビナー参加申し込みと同時に、トッドの「痛みの科学への実践的洞察:フェルデンクライスの観点から」収録ビデオをご購入いただくと収録ビデオが¥2,000割引となるキャンペーン実施中!

そして、先日中村雄一さんをゲストにお迎えしたTHE AGORA のアーカイブビデオとスライドのPDF資料もご確認いただける準備が整っています。スタンダード会員の皆さん(明日の21:00までの期間限定)、プレミアム会員の皆さん、「マイページ」>>「マイフォルダー」>>「THE AGORA」からアクセスしてくださいね!