開催概要

質問のテーマ:「幅広い年齢層の参加者を対象に、安全かつ効果的にトレーニング指導できる秘訣って何ですか?」
仲間達と一緒に動くグループトレーニングは、お互いに励まし合うことができて楽しいけれど、しっかり動けるように指導することが容易ではないですよね?楽しそうに高強度のトレーニングを行っている方々のビデオを拝見しながら、「あぁ、この動きは改善してあげたいなぁ。」などと感じることも少なくない中で、岡山市にあるXtryのグループクラスは、ちょっと様子が異なるのです。
小さい子供達から高齢者まで、幅広い年齢層の人達が、皆笑顔で楽しそうに、さまざまな強度レベルのグループクラスに参加していらっしゃるのですが、ビデオに映るメンバーの方々の動きをみると、「ちゃんと指導されている」のがわかる動きをしているのです。ツールの使い方もおそらく学習しているな、と思われる自立性を示しながら、ニコニコ笑顔でしっかりと動けている。
この秘密はどこにあるのか?どんなコーチングを実践しているのか?
Xtryのマスタートレーナーである松本梢さんにお話を伺わせていただきます。グループ指導のみでなくセミプライベートやプライベートで運動指導をする方々にも是非参加していただきたいと思います。
ライブで参加すれば具体的な疑問点も質問できるチャンス!ライブ参加には40XPのボーナスもついてきますよ!
ぜひご参加くださいね。
アゴラのZoomリンク及びアーカイブビデオは、「マイフォルダー」>>「AGORA」からアクセスしてください。
AGORA/アゴラは、ギリシャ語で皆が集まる場所を意味します。
月に一回、ゲスト講師を招いて開催する、Zoomを使用してのオンラインでの質問会&座談会であるアゴラに皆で集まりませんか?
ライトメンバーの方はライブでの参加が無料、スタンダードメンバーの方ならライブ参加&アーカイブビデオ視聴(5日間限定)が無料、プレミアムメンバーの方ならライブ参加&アーカイブビデオ視聴(無期限)が無料となります。
聞きたかったこと、疑問に思っていたことを解決したり、意見を交換したり、新たな仲間に出会えたりするアゴラに全員大集合!