開催概要

質問のテーマ:「知識が手元にある時代の、継続教育との付き合い方 :『学び』を使えるものに変換するために意識していることとは?」
一昔前とは異なり、現代では、様々な継続教育をオンライン受講したり、AIに質問したりして、各種様々な知識を一瞬にして手元に集めることができるようになってきました。
簡単に情報を集められるようになったのはいいけれど、では、それらの膨大な情報を「使える」ものに変換していくのはどうすれば良いのか?「継続教育ジプシー」みたいに、あちこちで学んでみたけど、で、それらをどう統合して自ら使いこなせるようにすれば良いのかがわからない。。。とか、そんなふうに感じた経験のある方はいらっしゃいませんか?
2026年5月のアゴラでは、数多くの継続教育を受講しつつ、それらをいかに使えるものにしていくのか?ということを積極的に試み続けている浅見由紀子さんに、ご自身の経験を元にキネティコスのメンバーの皆さんにシェアをしていただきます。
ライブで参加すれば具体的な疑問点も質問できるチャンス!ライブ参加には40XPのボーナスもついてきますよ!
ぜひご参加くださいね。
アゴラのZoomリンク及びアーカイブビデオは、「マイフォルダー」>>「AGORA」からアクセスしてください。
AGORA/アゴラは、ギリシャ語で皆が集まる場所を意味します。
月に一回、ゲスト講師を招いて開催する、Zoomを使用してのオンラインでの質問会&座談会であるアゴラに皆で集まりませんか?
ライトメンバーの方はライブでの参加が無料、スタンダードメンバーの方ならライブ参加&アーカイブビデオ視聴(5日間限定)が無料、プレミアムメンバーの方ならライブ参加&アーカイブビデオ視聴(無期限)が無料となります。
聞きたかったこと、疑問に思っていたことを解決したり、意見を交換したり、新たな仲間に出会えたりするアゴラに全員大集合!