よくある質問

よくある質問ページ

質問一覧

会員登録について

Q. 非会員/無料アカウントから会員へのアップグレードは、どうすればできるのですか?

A. ログイン後、こちらから会員オプションのアップグレードを行っていただけます。

Q. 会員オプションの詳細は、どこで知ることができますか?

A. 会員オションの詳細は、こちらからご覧いただけます。

Q. 会員タイプの変更、会員から非会員/無料アカウントへの変更の手続きはどうすれば良いですか?

A. ログイン後、こちらから簡単にご希望のオプションをご選択いただくことができます。

お支払いについて

Q. 会費に支払いオプションを変更することはできますか?

A. クレジットカードでのお支払い&銀行振込によるお支払いのオプション変更の場合は、ログイン後、こちらのリンクより新しいお支払いオプションをご選択いただき、チェックアウトのプロセスへお進み下さい。

ご利用のクレジットカードのご変更に関しては、マイページからお支払いに関する情報ページのリンクを選択後、新しいクレジットカード情報をご登録いただけます。

ご注文について

Q. DVDが届きません、いつ届きますか?

A. まずDVDを購入しているかご確認ください。DVD発送のないオンラインアクセスのみの商品を多く取り扱っており、その場合の視聴はオンラインのみとなります。商品の種類はご注文確認メールに明記されておりますので、ご確認をお願いします。

オンラインアクセスのみをご注文の場合、ログイン後マイページにアクセスし、スクロールダウンして「購入済みのスペシャルセミナー」から視聴して頂けます。

DVD付きの商品をご注文の場合、DVDはジャパンライムが配送します。ジャパンライムは週末・祝日の配送は行っておりませんので、金曜日の午後にご注文の場合、発送は月曜日となります。

Q. 商品の一部しか届いていません、残りはいつ届きますか?

A. キネティコスは複数の倉庫から商品を配送しますので、注文内容によっては同じ箱で届かないことがございます。多くの場合、残りの商品は2日以内に届きます。しかし数日たっても届かない場合は、コンタクトフォームよりお問い合わせください。

コンテンツについて

Q. チケットを使用してコンテンツにアクセスをする際、コンテンツを購入しているのですか?

A. いいえ。コンテンツそのものをご購入いただくのではなく、会員としてご登録されている期間中であれば、何度でも繰り返してご覧いただける権利をご購入いただきます。

Q. チケットを使ってコンテンツを選択した場合、閲覧は1回のみ可能ですか?

A. 非会員/無料アカウントの方も、ライト会員の方も、チケットを使ってコンテンツにアクセスをしていただくことができます。選択したコンテンツは、いつでも、何度でもお楽しみいただくことができます。

但し、ライト会員の方は会員としてのステータスを維持している期間に限り、何度でもアクセス可能であり、会員から非会員/無料アカウントにご変更をされる場合は、これらの蓄積されたコンテンツへのアクセスは失効いたしますので、ご注意下さい。

Q. ビデオや記事をダウンロードできますか?

A. キネティコスのコンテンツは、コンテンツ提供者、及びキネティコスが著作権を所有するマテリアルです。ログインをして制限なく全てのコンテンツにアクセスをしていただくことができますが、メンバー以外の方へのコンテンツの流出を防ぐため、ビデオや記事のダウンロードはできない設定となっています。

ビデオ再生時の問題について

Q. インターネットエクスプローラーをブラウザーとして使用していますが、ビデオが再生されません。どうすれば良いでしょうか?

A. ビデオ再生の最適化のために:ウェブブラウザーとして、インターネットエクスプローラー(IE)をご利用の皆様には、IEの最新のバージョンへのアップデート、及びフラッシュプレイヤーの最新のプラグインを同時にアップデートされることをお薦めいたします。IEでビデオの再生に不具合が起こる場合には、その他のブラウザー(クローム、ファイヤーフォックス、またはサファリ)をご利用されることをお薦めいたします。

Q. アンドロイドのスマートフォンで、キネティコスの視聴がうまくできないのですが、どうすれば良いですか?

A. アンドロイドスマートフォンでのキネティコス視聴に問題がある場合は、ブラウザーの種類を変更してください。キネティコスの視聴のためには、アンドロイド標準設定のブラウザーをご使用いただくのが最適です。

Q. ビデオによってオーディオやビデオの質が異なるのはなぜですか?

A. サイトに掲載しているほとんどのビデオはキネティコスが作成したものではありません。これらのビデオはコンテンツの提供者が既に録音/録画したものであり、キネティコスは字幕の翻訳のみを担当しています。それぞれのコンテンツ提供者の皆さんは、異なったビデオカメラ、撮影環境での撮影をされているため、ビデオの質を一定に保つことは不可能です。キネティコスのサイトに掲載するために、できるだけ質の高い状態で提供させていただけるよう編集努力をさせていただいているものの、ビデオによって質のバラツキがあることをお詫びいたします。